護身術ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

8月のスケジュールを更新しました。

白熱した乱取り大会、番狂わせも多い試合がたくさんありました。真剣に練習するので怪我もあったり、悔しい思いをしたり、善き稽古になったかと思います。怪我をしないように、させないように、と練習技術の向上を目指したいですね。ただいま暑い中、頑張って練習しています。今、この時を懸命に稽古を積んで欲しいと思っています。みんなで頑張っていきましょう。今月はお休みが多いです。お間違え無きようお願い致します。

2024年07月27日

おめでとう!!

今夜試験がありました。一生懸命練習して、練習して、そして合格。誰かを感動させたり、みんなが頑張れ!と心の声が聞こえてきそうな、みんなが見つめた今回の試験。先生も感動しました。成長を間近で見ていた私も、今回の試験よくここまで磨き上げたと感心します。いつかみんなを引っ張っていけるそんな予感もしました。この所、素晴らしい結果を出す合格者が目立っているように思います。家族の応援もあるからですね。頑張っているからですね。負けてはいられない!我々大人達も頑張ろう!大好きな弟子達よ!今日より明日の自分がちょこっとだけ、格好よくなっているように明日からも練習に励もう!!

2024年06月03日

スケジュール確認お願いします。

6月より強化稽古の曜日を行う事にしました。時間は60分間ですが、ひとりひとりの更なる上達を目指したいと稽古の内容を凝縮した練習になります。2部のような雰囲気になります。日頃18:30から19:00まで行っている個々の練習の強化版です。開始は19:30です。ご期待下さい。

2024年05月28日

いよいよ今年の乱取り大会

7月8日の月曜日から乱取り大会が開始されます。6月には乱取り練習も始まります。今年はどんな戦いになるのか今から楽しみですね。少しずつですが日々練習をしていく中で上達している弟子達を見ていると私も頑張ろうという思いが、こみあげてきます。道場の練習がお休みになってしまう時もありますが、コロナの時は3ヶ月連続でも練習できない時期もありました。そんな時期も乗り越えて今日があります。できるときは全力で練習しよう。実感したのもみんな覚えていると思います。武道でも学問でも今その時にやらなくてはならない事を全力で取り組んで欲しいと思っています。気合い入れて頑張りましょう。

2024年05月27日
» 続きを読む